『日本パッケージデザイン大賞2017』入選



 

初挑戦した『日本パッケージデザイン大賞2017』の
審査にデザインさせていただいた「プレミアム人参ジュース」が入選しました!

 

無肥料・無農薬・自家採種という

希少価値の高い素材で出来たプレミアム感と
余分なものを入れず人参本来の味を再現した、

そのシンプルさ、新鮮さや素朴さをどう表現するか。

 

はじめに依頼されたのはこの人参ジュースのラベルのデザインでしたが、
イベントなどで販売されることも多い商品で、
以前訪れたアグリフェアで購入した野菜ジュースが

白いレジ袋に入れて手渡されたことをふと思い出しました。

 

せっかくたくさんの人が訪れる機会ですから
ブース内や会場内での歩く広告塔として

しっかり商品の中身をイメージさせるアプローチができないかと考え、
人に一番近いラベルには作り手の想いを伝え、
一番外側の袋には購買動機をつくるデザインを施すことにしました。

 

ちなみにラベルにデザインされたロゴマーク。
プレミアムの “P” と人参の形から出来ているの、わかりますか〜? (V^−°)

 

 

 



カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索する