『個性が光る!小さな会社のブランディングブック』掲載


パイインターナショナル

『個性が光る!小さな会社のブランディングブック』に

コジコジヘアのブランドブックが掲載されました。

 

オープン当時、『コジコジヘア』のどんなところを知ってもらいたいか

を考えた時にプライスでもサービス内容でも設備でもなく、
オーナーさんの人を惹きつけるその人柄こそ「コジコジヘア」の一番の魅力であり、

伝えたいことだと感じ、それらを表現するために作ったのが

今回、掲載いただいたブランドブックでした。


 

むかしむかしのブログです。ロゴの制作過程などもぜひご覧ください♪

 

− ブログ『コジコジヘア』その1

 

− ブログ『コジコジヘア』その2

 

 

 


『年鑑日本のパッケージデザイン2017』掲載

 


『年鑑日本のパッケージデザイン2017』に
入選作品「プレミアム人参ジュース」が掲載されました。

最近、パッケージデザインに関わるようになって

表記のルールについて学ぶことも多くなりました。

素材のこと、加工のこと以外に知識を得ることで

少しずつ表現の領域も広がり、

より最適なアウトプットへと繋がっていくこと。

このことが何よりも嬉しいと感じます。

 

そうやってデザインの精度が高められて

今回のパッケージのように機能と

デザインとが良い着地点におさまったこと。

そしてそれを評価していただいたこと。

本当に嬉しく思います。

 

こう書いてる今も新しいパッケージと格闘中。

本当にデザインは日々、勉強です! (oˆᴗˆo)

 

 

 


『進化する! 地域の注目デザイナーたち』掲載



『地域を熱くする!注目のデザイナーたち』(2013)に続き

本日発刊の『進化する! 地域の注目デザイナーたち』

中国・四国地方のページに掲載していただきました。

 

地域に根ざし生み出されたデザインの今が

リアルに表現されていて、とても見応えがあると思います。

 

掲載にご協力いただきましたクライアント様、そして

編集に関わっていただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

 


日本タイポグラフィ年鑑 2016 掲載


『日本タイポグラフィ年鑑 2016』に掲載されました。
VI部門の3点は竹尾見本帖本店2Fにて開催中の
「日本タイポグラフィ年鑑2016作品展」にも作品展示されております。
東京近郊の方は是非足をはこんでみてください。

・あわ文化学校 VI
・ベジハッピー VI
・マンデイムーン VI
・あわ文化学校 ロゴマーク


 

デザインノート No.64 掲載


「デザインノート」(誠文堂新光社)最新号の
全国47都道府県を網羅したロゴマークの
特集ページに掲載していただきました!
 
「デザインノート」といえば
創刊当時から購読しているデザイン書籍。
掲載、本当にありがとうございます!(^ー^)

 
今回の特集で見るデザインは “その場所”で
クライアントと真摯に向き合って生まれた
良い表情をそれぞれが持っていて、
そのプロセスに考えを巡らせることは逆に、
自分たちらしさを考えるきっかけにもなったりして、
とても良い機会だと感じました。
 
現在、全国の書店ほかAmazonでも発売中です。




 

地域の魅力を伝えるデザイン


『地域の魅力を伝えるデザイン』BNN新社


地方で発行された、魅力的なデザインの紙メディアを紹介するデザイン事例集。
徳島の『あおあお』も全国より選ばれた57誌の中の1誌としてご紹介いただいております。


デザインのクオリティが高く、デザイン教本としても十分に価値のある1冊ですが、
何より地域の魅力を伝える人たちの情熱がとても丁寧に編集された、そんな1冊です。

読み応えもありますよ。オススメの1冊です!



 

デザイン トレンド アーカイブ Vol.2 「DM特集」 掲載



デザイン トレンド アーカイブ Vol.2 「DM特集」(パイ インターナショナル)に

弊社の制作物が掲載されました。


















『イルローザ』季刊タブロイド紙

CL:昌栄 CD:中尾弘美  AD,D:大東浩司 P:米津光 / 中尾弘美 CW:川野妃路子 

DF,SB:アドファーレン

 


樫野倶楽部結婚式場案内

CL:ときわ AD,D:大東浩司 P:米津光 / 水谷英俊 CW:富山圭子 DF,SB:アドファーレン


 


 

スタイル別 ロゴデザイン 掲載




スタイル別 ロゴデザイン(パイ インターナショナル)に

弊社デザインのロゴマークが掲載されました。

























あど畑 | 天の原建設 | tecolo | とくしま市活センター | ふくや小児科・内科 | ベジ・ハッピー



他にも、1000点を超えるクオリティの高いロゴが、9つのカテゴリに分けて掲載されています!



 

地域を熱くする! 注目のデザイナーたち


PIE BOOKSさん
の「地域を熱くする! 注目のデザイナーたち」に掲載されました

全国各地のデザイナーさんが多数、掲載されています。(交流のある方もたくさん!)


その地域の魅力を引き出したデザインの数々にあらためて刺激を頂きました(^ー^)



Tokyo TDC, Vol.23

東京TDC2012の受賞・ノミネート・入選453作品が掲載された

TDCの最新デザイン年鑑が発売になっています。

初チャレンジした今回、2点が入選という結果になりました!\(^ー^) 

第一線で活躍されているアートディレクター、デザイナーの方々と並び
掲載されていることに少々恐縮しつつ…やっぱり嬉しいものだなと改めて。

カテゴリーはいずれも“ Mark & Logotype / Corporate Stationery ”

(マーク&ロゴタイプ/コーポレートステーショナリー)部門




カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索する